雑記 Go! Go!2016年07月25日 15:51

雑記 Go! Go!         07/22

報道のトップで報じられる「ポケモンGO」
任天堂や投機筋ははさぞホクホク顔だろう。
儲かりさえすればいいんだ。唯物論は真理である。
ついにはじまったな、という感想。

仮想現実へのなしくずしの接合の新たなステージ突入。
公然化した歩きスマホ。もはや誰も押しとどめられない。
これから目もあてられないドタバタがはびこるだろう。
18歳からの選挙権解禁のうらがわで人間の幼稚化がとどまるところをしらない。
その幼稚化を機能主義の神が見下して、しなびた公共マナーなどせせら笑いとばしている。
一時的な現象で終息すればよいのだが、いい歳をした連中がスマホから目を離せず街中をさまようわけだろ?
一種のゾンビ状態じゃないか。
幼い子供たちへの影響必至だ。
なにが持続社会だ。
こうなったら、いくところまでゆけ。
とことんゆけ。
カオスを露出させろ。
ドーピング問題もゆきつくところまでいって新たなステージに入り、スポーツマンシップ
なんて無駄話をする者も消えてしまった。

どこもかしこも、己の世界にひたることで、出口の見えなくなっている密室のなかを
逃げ回っているということか。
--------------------------------
<< 2016/07 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

つれづれにしたためた作文を投稿させていただきます。本人は「詩」を書いているつもりですが,、恥ずかしながら「詩」とは何かがわかっているわけではありません。

最近のコメント

最近のトラックバック

メッセージ

RSS